2022School Year
ブランドロゴデザインが企業の環境配慮イメージに与える影響―ロゴの対称性と色についての検討―
コンビニ企業におけるキャラクター戦略
〜中国市場を対象に〜
Anker の成長戦略:低関与商品におけるブランド選好確立
ブランド・コミュニティ風土が共創行動に与える影響
コロナウイルスパンデミックにおいて
―海外駐在員の撤退意図へ影響を与える諸要因―
海外子会社における経営の現地化と経営成果の関係
―人材の現地化、現地企業の出資比率、距離による影響―
音楽コンテンツ市場における音楽制作過程の変容について
衝動買いにおける面子の影響―面子の種類の調整効果について
「コト消費」におけるファンコミュニティとの同一化の先行要因および結果要因の検証
―2.5 次元演劇を事例として―
2021School Year
サブスクリプション・ビデオ・オンデマンド・サービスにおける継続利用の意思決定に影響与える要因について多国籍企業の立地選択と移民ネットワーク―日本に進出する多国籍企業を対象として―
家族企業の経営者交代における後継者のナルシシズムが業績に与える影響
国際合弁会社から外国完全所有子会社への転換に関する実証研究―エレクトロニクス産業の日本企業の在中合弁会社を対象に―
多国籍企業の海外子会社の現地連携とイノベーションパフォーマンスの関係― 中国市場における日本研究開発型子会社に関する実証分析 ―
CEO の自信過剰が企業業績に与える影響-組織内パワーダイナミックスとビジネスサイクルの調整効果
新興国企業のキャッチアップ戦略〜中国における車載用バッテリーメーカーの比較〜
パッケージ上の製品画像と製品内容物との関連性が購買意図に及ぼす影響
e スポーツ観戦の動機付けとゲーム消費の購買意欲に及ぼす影響
社会的責任活動を行う企業が訴訟から保身できるのか?訴訟に遭遇した企業の CSR 活動の有無と株収益の変動に関する量的研究(中国の観点から)
中国における中小企業女性起業家のネットワーキングとイノベーション創出―雲南省保山市の女性起業家の事例分析に基づいて―
価値共創活動における参加者のモチベーションに関する研究~モバイル・ソーシャル・ゲーム業界を中心に~
一食分カロリー表示が消費者のお菓子の消費量に及ぼす影響
ブランド・コミュニティへの参加体験のロイヤルティ効果についての一考察~実証分析を含めて~
SNS 利用者の匿名性がe 口コミ発信動機に与える影響(制御焦点理論に基づく検討)
How the Public Shaming of Peers Enhances Corporate Social Performance: Evidence from Blacklisted Firms in Japan
戦略的リーダーのイメージ戦略が企業イメージに与える影響(中国のマイクロブログ・プラットフォームにおいて)
同族企業のスピンオフによるグループの形成と存続-森村グループの事例分析-
職場におけるスピリチュアリティが組織市民行動に与える影響-労働生活の質を調整変数として-
2020年以前
グローバル都市と多国籍企業の海外直接投資の立地選択の関係に関する実証研究 ―製薬企業の中国進出を対象にクラウドファンディングにおけるリターンが資金調達の成功に与える影響
組織間模倣が海外子会社の撤退へ与える影響 ―中国市場における日系製造業に関する実証分析―
CMOSイメージセンサ業界における競争優位の実現要因 ~ソニーの事例から学ぶ~
ファミリービジネスの企業家活動と事業承継 ―社会情緒的資産理論からの比較分析を中心として―
コロナ期間中のテレワークについて ―孤独感の視点から―
在中国日系企業における現地従業員によるパーソナライゼーションの動機と影響について
モバイルショッピングの利用意欲とリコメンドシステム利用意欲の関連性研究
ジェンダーレス製品がブランド・イメージに与える影響に関する研究 ―アパレル業界を例として―
ブランドへの愛着がサービス・リカバリーの効率性に与える影響
ファッションブランドの透明性が消費者のブランド態度に与える影響に関する研究 ―CSR真正性を中心に―
ソーシャル・メディア・インフルエンサーへの妬み感情が推奨製品の評価に与える影響
消費者の特性がフリマアプリで出品する意欲への影響
消費経験の一致・不一致下でのeクチコミ投稿動機